スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

氣志團「夢見る頃を過ぎても」

氣志團の8thシングル「夢見る頃を過ぎても」。この曲は氣志團らしい明るく元気の出る曲。アニメ『ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島』の主題歌として起用され、2005年03月02日発売。
氣志團(きしだん)。木更津出身の6人組ヤンキー系ロックバンド。1980年代の不良少年を彷彿とさせるリーゼント&学ラン姿とそれに反して甘い青春を歌い上げる彼らは、KISSES(キッシーズ)と呼ばれるファンから熱狂的な支持を受けている。2002年4月にアルバム『1/6 LONELY NIGHT』にてメジャーデビューを果たす。同年に発売された1stシングル『One Night Carnival』が大ヒットしブレイク。2003年8月には、ロックフェスティバル氣志團万博を開催し、約4万人の観衆を集めた。ボーカルの綾小路翔はDJ OZMAとしてソロ活動も展開している。2006年の『第57回NHK紅白歌合戦』に初出場したが、ダンサーの女性が裸体の描かれたボディースーツで踊るという演出を行い問題となった。

スポンサーサイト

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。