スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大塚愛「金魚花火」

大塚 愛の5thシングル『金魚花火』。『金魚花火が指す花火とは、花火のファミリーパックに封入されている持ち手がイラストの仕様になっている花火のことである。』と本人は語っている。日本テレビ系「スーパーテレビ」テーマソングとして起用され、2004年08月18日に発売。最高位3位、累計14.8万枚を売り上げた。
大塚 愛(おおつか あい)。大阪市住之江区出身のシンガーソングライター。2002年にavexに送った自作のデモテープが審査員の目にとまったことがデビューのきっかけとなり、2003年9月にシングル「桃ノ花ビラ」でデビュー。同年12月に発売された2ndシングル『さくらんぼ』ではオリコン最高位5位を記録し、2ndアルバム『LOVE JAM』では自身初のオリコン1位を記録し、その年の日本レコード大賞最優秀新人賞受賞した。 2005年4月にはCMに初出演、同年6月にはDVDドラマ東京フレンズへ出演するなど多彩な才能を発揮。
スポンサーサイト

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。